

--.--.-- | スポンサー広告

☆正解☆


わぁぁー(゜Д゜)

正解している人多数でビックリ!!!

カンニングした人もいるみたぃだけど( ´艸`)(笑)

面白い回答もいっぱいで楽しかったわぁぁ(≧∀≦)(笑)


正解は《つねる》の進化系?らしい!!

爪を立ててキュッ!!みたぃな?

寝る前に妹がマミィにやったらしく、いきなりマミィが

『ちみくるなっ!!』

って言い出したの。

みのりん意味を知らないから

はぃ?!(・・;)

ってなってて。

そんな言葉なぃからぁぁ!!

あるからぁ!!!

のやりとりがぁり、携帯辞書で調べても出てこないから
みのりんの勝利(☆▽☆ )
とか思っていたのに、方言でちゃんとあったとは…

不覚でした。。。

静岡暮らし長いけど知らなかった…

マミィもブログcheckしてて

ほらぁぁ!!みんな分かってるぢゃーん(≧∀≦)

て嬉しそうにしてたよ(笑)


寝る前に寝ていたと思ったパピィが言った事が面白くて!!

ちみくるが最上級で

つねる→つねくる→ちみくる


みのりん家族くだらなぃ事大好きでしょ?(笑)


本当はもっと面白い言い方してたんだけど忘れちった(`_´)ゞ


そぉそぉ実家で太らないようにぉ腹のブルブルやったょぉぉ↑↑(^-^)v

効いてる気がしたわぁぁ☆


2010.03.27 | Comments(68) | Trackback(0) | 未分類

コメント

ちみくる…
なるほど、つねるか
勉強になりました

2010-03-27 土 20:37:38 | URL | トシオ #- [ 編集]

お~、SEXY SHOT!!

2010-03-27 土 20:41:53 | URL | EX #- [ 編集]

ほぇ~~

つねる→つねくる→ちみくる なのね~♪

いや~静岡弁?をひとつ覚えたよ(゜∀゜)
ほのぼの家族バンザイ!!
それではブルブルマシーンでシェイプアップにハゲんでくれたまえ!
初音くんっ!!

そんじゃまたねぃ♪♪

2010-03-27 土 20:52:48 | URL | 匡太郎 #- [ 編集]

つねる・・・初めてしりましたv-237
みのりさん家は家族全員仲いいですね(^∇^)

2010-03-27 土 20:55:32 | URL | pol #- [ 編集]

ちみくるが
つねるだとは(°□°;)
初めてしりました!

2010-03-27 土 21:10:47 | URL | まさ #- [ 編集]

カンニングしてスイマセン。

2010-03-27 土 21:13:50 | URL | 龍丸 #- [ 編集]

癒しやね。

みのりんこんばんは。
癒されてますね。
ゆっくりしてきてくださいね。またみのりんの活躍待ってますよ。
卒業アルバム何回見ても飽きないね。深いね。

2010-03-27 土 21:17:57 | URL | ロビン #- [ 編集]

もっと・・

もっと、みのりの家族の面白いこと教えて(◎o◎)!!

2010-03-27 土 21:27:42 | URL | たく #- [ 編集]

楽しそう!

みのりちゃん、こんばんは☆彡
ちみくるの意味、つねるの最上級なんだね!
勉強になりました♪
てか、みのりちゃん家族のやり取りホント面白いんだけど(笑)
お父さんも、お母さんも、兄弟も皆、仲が良くて楽しそう!
ステキな家族だな~って思いました♪
みのりちゃんは、いい家族に恵まれてる幸せ者だね☆
まだまだ実家ライフ、楽しんできてください♪

2010-03-27 土 21:29:29 | URL | #- [ 編集]

リフレッシュ

外人なので、意味分かりませんでした。(笑)
チャンピオンベルトですか?

2010-03-27 土 21:33:14 | URL | 手裏剣笑顔 #- [ 編集]

やったー!

ちみくる、正解しました。
えっと写真、DIVA王座のベルトでしょうか?
東京に凱旋帰国ですね!
東京がみのりん不足にならないうちによろしくネ!
でも故郷で十分英気を養ってネ!
ガンバ!チャオ!

2010-03-27 土 21:52:32 | URL | 泣き虫ハリー #goSiok86 [ 編集]

ちみくるの意味わかりませんでした
つかえるときがきたらつかいます(笑)
ブルブルしなくても痩せてますよ

2010-03-27 土 22:22:04 | URL | バルサ #- [ 編集]

静岡に近いからかな
正解してますた

もうちょっとズボンを下に……笑

2010-03-27 土 22:23:27 | URL | 現役高校生 #vZbA1Su2 [ 編集]

我が輩は、スポーツジムで・・。

みのりん、こんばんは。
我が輩は、わからんかったよ・・。

実家でも運動とは感心ですね。
我が輩は、帰省すると確実に太るからね。
普段は、スポーツジムでトレーニングしてますけどね。

2010-03-27 土 22:35:44 | URL | まじーん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-27 土 22:39:20 | | # [ 編集]

いいますね

静岡生まれですが「ちみくる」は子供のころ使いましたね。
「ちびくる」って言う人もいました。何気に静岡は方言の宝庫ですよ。
「みのりさん、けっこいね~」 ←これ意味わかりますか~?

2010-03-27 土 22:53:06 | URL | フジ三太郎 #- [ 編集]

あ、おかあさん、どうも!

こんばんわ。

初めましてm( _ _)m

2010-03-27 土 23:01:07 | URL | カララマン #- [ 編集]

家族仲良さげでいいですね~、ネタで育ち悪いとか言われてましたが、いい環境で育った証拠ですね。

2010-03-27 土 23:39:38 | URL | morio #- [ 編集]

最上級もあったなんて
みのりん家族の写メとか見てみたいな
お腹のぶるぶるはやった事あるよー
あれ凄いかゆくなるんだよねf^_^;
太りやすい体質だと思うから頑張ってね

2010-03-27 土 23:43:00 | URL | しゅん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-28 日 00:17:05 | | # [ 編集]

へ~

そうなんや(^O^)/俺も父親の実家が静岡やから聞いてみよっと(>_<)

2010-03-28 日 00:18:25 | URL | ミツオ #- [ 編集]

へぇ~~!

静岡って方言がやっぱしあるんだ!知らなかったな?

みのりちゃんの家族は面白いなぁ~


ってか、みのりちゃんのジャージ姿も何だか久しぶりだのぉ!

まったり感が出ちゃってます。

その腹筋のマシーンはマシなのかな?

…ココ笑うところ!


まあ!何でも継続は力なりでござる。

かと言って、期間限定だから逆にやらないほうが
オイラは無難だと思う今日この頃。

2010-03-28 日 00:18:29 | URL | たっき~!♪風邪治りかけ! #- [ 編集]

《ちみくる》は《つねる》って意味なんだ。
「君来る?」の志村けんバージョンかと思ったd(^^*)

ところでみのりんは富山生まれの
静岡育ちだったんだね。
またひとつみのりんのことがわかって
よかったσ(゚ー^*)

では家族だんらんの時間を楽しんで
リフレッシュして帰ってきてね。
おやすみ。

2010-03-28 日 00:31:10 | URL | ひろし #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-28 日 00:46:33 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-28 日 01:05:40 | | # [ 編集]

これまた関係ねぇけど
アナウンサーの渡辺和洋
だっけw最近みねぇなあ
と思ったら、そういう理由だったのねww今更ながら初めて知ったwあの面で変態だったとは・・www結構ウケタねw
しかしどの面下げてスポルトとかやってんだよww釈明したら許してもらえそうだけどねwそれならそうと初めからもう少し緩めな感じだったらいいのにww

2010-03-28 日 01:34:45 | URL | さすらいマン。 #- [ 編集]

ちみくるはやっぱり、静岡の方言でつねるでしたか!

みのりちゃん、実家に帰ってもちゃんと太らない様に努力してんだね!偉いよ!

みのりちゃんの家族仲良しで楽しくてイイですね!

2010-03-28 日 01:42:47 | URL | リョウ #- [ 編集]

なるほどぉ~
全然わからなかったよ

勉強になりますた(笑)

2010-03-28 日 01:54:43 | URL | ☆ゼツ★ #- [ 編集]

はじめまして。

いつもブログ見てます。
超好きです。
超応援してます。
リアルタイムでお腹のブルブルやってます。

うちの店でもイベントやってくださいm(__)m笑

2010-03-28 日 01:59:19 | URL | AV販売員 #- [ 編集]

方言って年代によって使わない場合とかありますからね

自分もみのりちゃんと同じく使う使わないで

親とモメたことありましたよ ( *´艸`)

静岡県出身の方とコミニケーションをとるとき使えそうなんで

また何かあれば教えて下さいね♪

2010-03-28 日 02:19:12 | URL | コンコン #W.7NCj06 [ 編集]

PS3

あっ!こんばんわぁ今マスカッツ見ながらみのりぃのブログ見てまぁすてか、最近読んでなかった俺も龍が如く好きです!でも、コンプするのがなかなか大変ですよねぇ龍が如く4も楽しみです。では、さよならバイセップス

2010-03-28 日 02:51:34 | URL | バナナ♂マンゴー♀ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-28 日 03:23:35 | | # [ 編集]

おはよう


みのりちゃんは実家で
ゆっくりしてるんだね
みのりちゃんの新作とか
買わないとね

2010-03-28 日 07:34:48 | URL | ジュンイチ #- [ 編集]


みのりちゃん細いね


つねるの方言初めて聞いた

2010-03-28 日 11:43:37 | URL | しゅん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-28 日 12:45:34 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-28 日 13:23:50 | | # [ 編集]

休暇中…~ヽ('ー`)ノ~

みのりちゃん久々登場のマーちんだがや!
(・ω・)ノ
さてさて…オッ休暇中だっただがや。
何か家族で会議中かぁ…。家族団らんで楽しい休暇を過ごしてミュン!
~ヽ('ー`)ノ~
【気まぐれの マーちんより…ヾ…】

2010-03-28 日 23:58:54 | URL | まぁちん #- [ 編集]

「つねる」ですか!?


食べ物だと思ってました(笑)

2010-03-29 月 00:05:56 | URL | なつ #- [ 編集]


ほんなら
俺から問題です(・ω・)


「やねこいけん
わかたにいねや。」


暇じゃったら
訳して次のブログにでも
解答を書いてみて下さい☆


珍回答期待しとります(・ω・)

2010-03-29 月 21:58:00 | URL | チョンギリス #- [ 編集]

つねるなんですねー。
全然分からなかった。

「ちみくる」って、響きが可愛いっすね。

普段の生活で、人をつねったり、つねられたりって全然ないけど、
いつか使ってみたいです。

2010-03-29 月 23:56:40 | URL | ゆう #- [ 編集]

あ~またうちたくなってくるじゃねぇかw
you tube 孤独のdreamer

2010-03-30 火 01:40:57 | URL | さすらいマン。 #- [ 編集]

ニュースで見たけど今日、静岡は大雪だったみたいだね。

もう3月も終わりだというのに。

風邪ひかないように気をつけてね。

おねマス最終回…心して見るよ。

2010-03-30 火 01:44:25 | URL | 八王子のトラ #- [ 編集]

孤独のdreamerを生粋の
ヲタとか童帝を支点に流すとかなりオモロだなww終わりなきた~た~か~い~♪ww

2010-03-30 火 01:51:16 | URL | さすらいマン。 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-30 火 03:31:46 | | # [ 編集]

卒業おめでとうございます!

たった今、見終わりました。
番組内でがんばる姿に毎晩見入ったこと。
CD・DVD・アルバムに、
マスカッツの記事が掲載されている雑誌や
スポーツ紙を手にした時のこと。
他局でマスカッツの姿を見る事が出来て感動したこと。
そして何よりも、
イベントに参加できて等身大のメンバーに出逢えたこと。

語り尽くせぬ思い出に感謝!
これからも応援します!
みのりさんFIGHT!p(^-^)q

2010-03-30 火 04:22:20 | URL | 仮面アイカー@マスカッツサポーター #CAUh.jkc [ 編集]

卒業見れなかったぁ

ショックぅ…

2010-03-30 火 05:57:38 | URL | ふつ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-30 火 07:44:14 | | # [ 編集]

卒業おめでとう(v^-゜)
おねマス見ましたよ。みのりんのベッカさんもっと×2見たかったです!
又見せてくださいね!

2010-03-30 火 08:27:40 | URL | しゅう #- [ 編集]

卒業おめでとう

みのりちゃんをおねマスで初めて知って今では大ファンになりました
こんな人は結構多いと思います
おねマスとみのりちゃんに出会えて本当によかった(≧∀≦)

これからも応援します

2010-03-30 火 15:01:04 | URL | 映画化決定 #- [ 編集]

これからも応援してまいります

聖剣伝説ですみのりさんおねマス卒業おめでとう御座います毎週月曜の深夜にみのりさんの活躍ぶりを観れるのが当然ようで御座いました昨日オンエアーでみのりさんの背中に哀愁がただよっておりました寂しくは御座いませんVに雑誌にみのりさんの活躍ぶりが見る事が出来るです女優初音みのりを全力で応援してまいります聖剣伝説

2010-03-30 火 15:26:00 | URL | 聖剣伝説 #- [ 編集]

方言

沖縄ではつねるを「ちんむる」って言うよ。沖縄の地方によっては言い方が違うかもしれないけど、俺は「ちんむる」を使ってます(^O^)

2010-03-30 火 15:26:29 | URL | まこみち #MUkDlqqA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-30 火 15:47:14 | | # [ 編集]

みのりんのおなか!!
さわってみたいしっ
家族仲が良くて楽しそうやね

みのりんだいすきだぉ

2010-03-30 火 16:34:08 | URL | メビウス #CfLbxn4U [ 編集]

お腹ぶるぶる、、、
効いてる気がするだけじゃなく、実際に効いてくれないと困るゼv-12


質問の解答には自信があったのに、間違えてしまって残念だゼv-16


そして、みのりぃの以前ケガした爪が治っているかどうか気になるなか、ひとこと言わせてもらえるなら、、、、、



大好きだーーーーーv-238v-238v-238v-238

2010-03-30 火 17:08:54 | URL | アメロ #- [ 編集]

『ちみくる』って、本州限定の飲み物かと思いましたよ…(´Д`)
そっかぁ、方言なんですね。

しかも、つねるの最上級バ―ジョン。

…ニホンゴ、ムズカシイです。

どうやらまとまったお休み取れたみたいで、よかったですね(^-^)

正直、マスカットの卒業は寂しいですが、バラエティで培ったモノをこれからの演技やお仕事に生かして、より色々なみのりさんを見せて下さい(^-^)


みのりさんって、いろんなキャラの引き出しを持っていて、その時のキャラに応じての何気ないリアクションが、『役をつかんでるな~』って、いっつも感心して見てました。

そんなみのりさんの感性の豊かさも、マミィさん、パピィさん、妹さんとの家族団らんで育まれたのではないでしょうか?

なんかみのりさんのブログを拝見させてもらうと、そんな気します(^-^)

これからも応援させて下さいね☆

2010-03-30 火 20:41:30 | URL | 東京ナイトエンジェル #- [ 編集]

初コメ

おねマスが大好きです!! 最初はヤンキー途中からキレイ系、べッカさんと楽しませてもらいました!!卒業アルバムの中でも褒められてましたよ!
これからも「超笑顔~」で色々な活躍を楽しみにしています!!

2010-03-30 火 22:03:44 | URL | #- [ 編集]

どんな事情があるにせよ
体売ったという事は一生残る。人間ならせめて後世に残る様な事をしよう。子供が生まれてもし
その事を知ったらどう思うだろう。口に出さなければ自分の親族に一生嘘
をつきつずける事になる
。昔は強姦されようものなら身を投げた女性もいた程。それ位女性が高潔であるという事は大事なのである。どうしようもない理由ありで女を捨てる覚悟で渋々やっているならまだわかるが、それを作品だの自分の生き方だのほざいてましてやテレビに堂々と出てはじけてる奴、馬加じゃねぇの?ww

2010-03-30 火 23:34:13 | URL | #- [ 編集]

高潔まりなって何だw
まったく、けしからん、けしからん~・・・・w

2010-03-30 火 23:48:31 | URL | #- [ 編集]

卒業

こんばんわ!ナリ

先ほど、録画しておいたおねマス最終回を見終わりました。

思わずオイラも涙がホロリ…



まあ、みのりちゃんが引退しちゃうわけじゃないから、応援していくのは変わらないよ!

次のステップに向けてガンバってね♪

2010-03-31 水 00:09:48 | URL | たっき~!♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-31 水 00:41:07 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-31 水 03:20:50 | | # [ 編集]

っつか
ありえないんですけど!
俺はAVもほとんど見ないしみのりさんをおねマスで見て
ファンになって、
ん~、これからどこでって言うかどう応援すればいいですかね?

とりあえず、お疲れ様でした!!
人間、初音みのりのファンなんでこれからもAVもあんまり見ないしイベントに行く事もないと思うけど、
みのりさんが結婚とかして幸せになって行く姿をひっそりと応援していきますよ!
ありがとー!

2010-03-31 水 04:53:03 | URL | おれマス #- [ 編集]

みのりんがもっとテレビに出て欲しいなぁと
最近ますます思っちゃております
仕事頑張ってね

2010-03-31 水 05:22:30 | URL | ふつ #- [ 編集]

おねマス卒業、二年間お疲れ様でした、卒業式での初音さんのコメントで激泣きしました
卒業アルバムを読み返すたびに、あぁ終わったんだなぁって、寂しいっす

おねマスで大きく成長した初音さんがさらに活躍されるよう、まだまだこれからも応援していきます
最終回でのキャッチコピー
まさに初音さんにピッタリでした

2010-03-31 水 06:19:48 | URL | だいちゃん@ #- [ 編集]

2年間お疲れ様でした、
毎週楽しく見させていただきました、楽しい時間をありがとうございます。

2010-03-31 水 08:33:48 | URL | #- [ 編集]

ブルブルしなくても十分痩せてます(´>ω<`)

2010-04-02 金 12:26:50 | URL | なっぴ #- [ 編集]

はい!浜松でも、ちみくるって言います!同じでなんだかうれしいわ~

2010-04-03 土 16:45:02 | URL | もーも #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-13 木 16:52:50 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

Twitter

プロフィール

初音みのり

Author:初音みのり
Birthday*1987.12.10
BirthPlace*TOYAMA
BloodType*A
Height*158

趣味*映画鑑賞、ショッピング
特技*ピアノ


