

--.--.-- | スポンサー広告

帰宅ε=ヾ(* ~▽~)ノ


わぁぁヾ(^▽^)ノ

今日はぃぃぉ天気☆
ちょっとまだ寒いけど。
のっほほーん(=⌒ー⌒=)

なんでこんなにまったり気分かとぃぃますとぉ
只今久しぶりに実家に帰ってきてぉりまぁぁーすヾ(^▽^)ノ

実家に帰ってくるとなんかのんびりしちゃうょねぇぇ(*´д`*)

常に眠くなっちゃう(_ _).oO
ッて、ただの怠け者ゃん(>_<;)

今回は長く入れそうだから実家を満喫したいと思います♪♪

今はみんな出かけちゃって誰もいないから一人でコアリズムでもやろうかなと☆
(笑)

怠け者しすぎて太って帰ったら困っちゃうからねぇぇ(゜Д゜)


そぉそぉ、皆さんに質問!!
問題??

《ちみくる》って言葉知ってますかぁぁ??


2010.03.26 | Comments(57) | Trackback(0) | 未分類

コメント

え~富山に帰ってきてるんっすね!おかえり(笑)


体調には気をつけてね!

2010-03-26 金 14:16:23 | URL | ファン #- [ 編集]

方言的なやつで
『つねる』って意味でしょ

じゃあ
富山行っちゃおっかな

2010-03-26 金 14:22:51 | URL | うっさん #- [ 編集]

つねくる(方言)

つねくらんといてぇ(笑)

正解かな??


名無しですんません

2010-03-26 金 14:23:56 | URL | #- [ 編集]

えーっと…

えっと…


えーっと…


「君来る?」しか出てこない…


真っ先に頭の中に出てきたのがへんなおじさんです(笑)


富山も雪が溶けてきたのかな


ゆっくりして来てね


2010-03-26 金 14:26:12 | URL | ニョウチョロン #- [ 編集]

標準語でツネルっていう意味ですね。

2010-03-26 金 14:30:27 | URL | 龍丸 #- [ 編集]

薬売りの富山県ですね。

みのりんこんにちは。
つねる?かな?
ほっぺをつねる?
ではないかな?
実家に里帰りですか。ホッとするひとときですね。ホタルイカ美味いっすよね。
依然薬の営業で富山ナンバーの車を乗ってまして、富山は特別な思いがあります。
ゆっくり休んでくださいね。

2010-03-26 金 14:42:06 | URL | ロビン #- [ 編集]


こんにちは

ゆっくりしてってね

【つねる】でしょ?

うちの方は「ちみきる」っていうよ

離れてるのに似ているね

あっ焼きそば食べたぁ?

お わ り

2010-03-26 金 14:50:59 | URL | さ と ち ん* #- [ 編集]

正解多数!

答えは!つねる!
正解多数だと思います。
遠州(静岡)言葉じゃないですか?
PCが調子悪くて、やっと絶好調に復活したところ前回のブログにコメ出来無かった。
でももう安心!みのりんにバンバンコメするぞ!
ガンバ!チャオ!

2010-03-26 金 15:01:53 | URL | 泣き虫ハリー #goSiok86 [ 編集]

こんにちわ


実家に帰ってるんだ
おねマス終わったから
しばらくゆっくり出来るのかな?

2010-03-26 金 15:25:12 | URL | ジュンイチ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-26 金 17:05:33 | | # [ 編集]

わからなーい

みのりん、こんにちは。
実家ということは、富山にいるのかな。
今の時期は、ホタルイカですかね?
リフレッシュしてきてねー!

2010-03-26 金 17:22:11 | URL | まじーん #- [ 編集]

初カキコ!!

「つねる」だね~☆
ほかにつみくるとか言ったり‥‥

2010-03-26 金 17:37:22 | URL | カブト #- [ 編集]

みのりん実家に居るのかー
富山はあんまりしならいから一回位行ってみたいな
その時はみのりんが案内してね(笑)
しっかり休んで仕事にそなえてね

2010-03-26 金 17:49:18 | URL | しゅん #- [ 編集]

惚れた♪

みのりん 可愛すぎ!!

龍が如く面白いよね♪
さて、答えゎ
『つねる』でしょ!!!!って
カンニングです☆
すいません

2010-03-26 金 17:56:31 | URL | ミズキ #- [ 編集]

惚れた♪

みのりん 可愛すぎ!!

龍が如く面白いよね♪
さて、答えゎ
『つねる』でしょ!!!!って
カンニングです☆
すいません

2010-03-26 金 17:56:43 | URL | ミズキ #- [ 編集]

惚れた♪

みのりん 可愛すぎ!!

龍が如く面白いよね♪
さて、答えゎ
『つねる』でしょ!!!!って
カンニングです☆
すいません

2010-03-26 金 17:57:31 | URL | ミズキ #- [ 編集]

おねマス終わっちゃうねもぉちょいマスでわみのりちゃん見れないだねかなりショックっすでも今まで毎週月曜日楽しませてもらいましたよありがとうこれからも頑張ってねぇ

2010-03-26 金 18:00:35 | URL | キヨ #- [ 編集]

いい天気!

だったねぇ…
過去形なのは 今仕事で来ている千葉は雨が降ってキタから☆

みのりん 実家に帰ってるのね♪
長くいられそうで良かったねぃ(^-^)

クイズの答えは…わかんないっス
方言?地元かなんかの

のんびり休んでねぇ~
またねー♪

2010-03-26 金 18:05:47 | URL | 匡太郎 #- [ 編集]

俺やっぱ納得できないから、リニューアルの番組は見ない事にしました。
なんか見ている俺らをバカにされた感じがするんで・・・
みんなで番組を作り上げていく過程が好きだったのに・・・      いっそのこと終わって欲しかった。

2010-03-26 金 18:13:14 | URL | ヨウ #- [ 編集]

みのりちゃんの質問の答え、わかんないm(__)m
無知な自分にはダメだな(笑)

ところで、もしこのコメント読んでたらして欲しいんですが質問コーナーやってください!!

そーすればみのりちゃんがちょいとマスカットに出れなかった俺の心の穴を少しは埋められるから。

立ち直れそうだから。

2010-03-26 金 18:30:04 | URL | だいき #- [ 編集]

知ってるよ(笑)

「ちみくる」は、静岡の方言で意味は、「つねる」だよ(^^)v

みのりは、静岡出身なの

2010-03-26 金 18:41:38 | URL | たく #- [ 編集]

みのりんは実家で春休みを楽しんでいるみたいだねv-252

『ちみくる』の質問だけど…くすぐるって意味かな?

2010-03-26 金 18:47:43 | URL | #- [ 編集]

初音さんを見れなくなるのはショックが大きすぎる


でも、別れの季節だから仕方ない……。


いつか出会いがあると信じてます

2010-03-26 金 18:58:17 | URL | 遊戯王 #- [ 編集]

Final answer!

Good evening.


みのりちゃんが帰省中ってことは、しばらくはまったりブログかな?


ゲーセンで熱くならないことを祈ってますよ!ワラ



みのりから逆質問って、初めてだね♪


《ちみくる》はねぇ!

あれでしょ!


中山秀ちゃんとクボジュンがやっている番組!


って、それは《ウチくる》だって\(^^:;)


解った!
Rioっちのことだね!


それはミラクルガール!!(-.-;)



すいません!テレフォンをお願いします!
ワラ


すいません!わからないです。

2010-03-26 金 19:33:17 | URL | たっき~!♪風邪引いた! #- [ 編集]

痩せてる みのりぃ先輩が好きだぁo(≧∀≦)o 笑

『ちみくる』ゎ『つねる』じゃないですか

多分合ってると思います

2010-03-26 金 19:39:19 | URL | 現役高校生 #vZbA1Su2 [ 編集]

いいなー実家。
おれも帰りたい。
でも自分の実家より、みのりんの実家に行きたい。

パパさんママさんに挨拶したい。

みのりんみたいな奥さんほしいな~。




食べすぎたら、お腹とか二の腕とかちみくりやすくなっちゃうね。

つねるって意味らしいよ

2010-03-26 金 20:03:42 | URL | みのりんの1歳下の男 #- [ 編集]

《ちみくる》知ってるよ

『血ぃ吸うたろか』
という意味ですね

『ミスタードーナツで今だけ百円セールやってて嬉しいな』
と表現する場合にもよく使われています

ガチョ~ン(^0_0^)

2010-03-26 金 20:11:52 | URL | スーサン #- [ 編集]

みのりん様へ

ネットは何でも調べれて便利ですねー♪
答えすぐわかっちゃった!(笑)
のんびりいきましょう♪

2010-03-26 金 20:15:56 | URL | 春男 #- [ 編集]

富山って
なんかあるんす?

2010-03-26 金 20:51:04 | URL | ε=ε=┏( ・_・)┛ #- [ 編集]

お隣の新潟は今雪降ってますf^_^;)
こんな時期に・・・

ちみくる・・・知りませんねv-12

2010-03-26 金 20:52:14 | URL | #- [ 編集]

よかおごじょ

正解は「つねる」でしょう。
じゃあ、九州弁の「よかおごじょ」って知ってる?
「素敵な女性」って意味だよ。
「みのりんは、ほんなごつ、よかおごじょたい」
って使うんだよ♪

2010-03-26 金 21:15:24 | URL | くぅちゃん #- [ 編集]

お久(^O^)

春休み入ったのに実習で学校行かなきゃならないのは何故だ…(-_-;)


って入り方おかしいやろ≧ω≦/笑

皆訂正してないからあえてみのりんに言うよ……>ω<


長く入れそう←×
長く居れそう←○


何か変な意味になっちゃうから気をつけて下さいませ(/\)笑


明日からやっとまともに休めるアホ学生でした\(^o^)/

ちゃんちゃん♪♪

2010-03-26 金 21:24:08 | URL | #0B0.daQ2 [ 編集]

実家はゆっくり出来ていいね
また妹と遊ぶのかな?
ちみくるの意味は…解らないや(*ノ∀`)

2010-03-26 金 21:29:16 | URL | マック #- [ 編集]


実家ですかぁ~。
いいっすね(^O^)

ちみくるって
どういう意味何ですか?

2010-03-26 金 21:58:09 | URL | まさ #- [ 編集]

ちみくる?
何ですかそれ?

2010-03-26 金 21:59:09 | URL | トシオ #- [ 編集]

さとちんさん香川?

はじめまして
小木さんに誉められて照れるみのりんが大好きだったものです。
こちらは、二週間遅れでおねマス放送だからまだみのりんにあう事ができますが終わるのですね。
残念です
が、卒業して大きく羽ばたいて行ってください。
うどんしかない県ですがサイン会来てくださいね
最後にちみくるがつねるなら香川ではちみきるです。爪の先でギュッて感じで

2010-03-26 金 22:12:15 | URL | みのりんかわもんた #- [ 編集]

実家でゆっくり休んでください
ちみくるってなんですか

2010-03-26 金 22:13:12 | URL | バルサ #- [ 編集]

石川だと、ちみるですかね?
つねるで合っていれば

2010-03-26 金 22:41:45 | URL | #- [ 編集]

「つねる」って意味だったかな?
ちなみに祖母(新潟)は『つねくる』と言いますよ

2010-03-26 金 23:25:05 | URL | トング #- [ 編集]

みのりちゃん、実家に帰ってるんだ~


実家に居る時はのんびり休みを満喫して下さい。


ちみくるの意味はつねるだったよ!静岡の方言みたいだよ

2010-03-26 金 23:41:36 | URL | リョウ #- [ 編集]

ちみくる?

なんだちみはっ、てか!

そうです・・・

2010-03-26 金 23:50:14 | URL | 秀之進 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-27 土 00:09:00 | | # [ 編集]

お疲れさまです。

皆さん書いてますがつねるですね。

ちみくる

ちみる

北陸界隈だと似たような方言ありますね。
( ´∀`)

2010-03-27 土 01:01:49 | URL | 裏猫 #- [ 編集]

みのりさまの御実家は
静岡だと

以前このブログでおっしゃられましたよね

2010-03-27 土 01:14:27 | URL | いやみ #- [ 編集]

実家とか良いですね☆彡
家族はどんな人ですか?♪


ちみくる!?
ジュースのピルクルみたいなやつですかあ?笑

2010-03-27 土 01:32:21 | URL | ももこんぐ #- [ 編集]

静岡の方言で『つねる』って意味なんですねぇ~

初めて知りました

ギュー ( ̄ー ̄)===C<T_T) イテテ

2010-03-27 土 02:20:29 | URL | コンコン #W.7NCj06 [ 編集]

ちみくる??
「調べる」っていう意味の方言じゃないかな?
雰囲気なんですがね(^_^;)
てかてか、卒アル買いましたよ(^o^)/
泣ける。ホントに。
グラビアページが最高です!!

2010-03-27 土 03:32:25 | URL | えたる #- [ 編集]

使う[e:330]




自分、静岡の地元っちゃんナンで

よく使いますよ

2010-03-27 土 04:45:42 | URL | AKIRA∞ #- [ 編集]

懐かしい言い回しだなー。
思い出しましたよ。そうそう。
つねる、だね。

故郷で過ごした淡い青春時代を思い出しました。

2010-03-27 土 07:02:26 | URL | H.K #- [ 編集]

初コメです!
みのりちゃん大好きです(*^o^*)

ちみくるはつねるだと思います!
おれは山梨だけど使いますよ☆

2010-03-27 土 07:52:40 | URL | しゅうたん #- [ 編集]

楽しんできてね!

みのりちゃん、おはよう☆
実家に帰ってるんだね♪
のんびりできる実家で家族と楽しい時間を過ごしてくださいな☆
食べ過ぎだけには注意してね(汗)
ちみくる…う~ん、自分には分かりません(涙)

2010-03-27 土 10:36:45 | URL | #- [ 編集]

東京のひとり暮らしは気づかないうちに、それなりに気を張っているからじゃないかナv-40


そんな、みのりぃにとって実家は無条件に気を抜ける場所なんじゃないかナ(^^)


「ちみくる」は、たしか南ヨーロッパのスレイ・ハンジャナ島の希少動物で、天然記念物に指定されている、テナガザルに似た動物じゃなかったかナ?


そんななか、ちょっぴり太ったみのりぃにひとこと言わせてもらえるなら、、、、、



大好きだーーーーーv-238v-238v-238v-238

2010-03-27 土 10:41:13 | URL | アメロ #- [ 編集]

気になって調べてみたらツネルって意味らしぃね

最近はだん②暖かくなりよるねっ 

カーテン?ごしのみのりんもいぃねっ

みのりんだいすきだぉ

2010-03-27 土 17:50:12 | URL | メビウス #CfLbxn4U [ 編集]

???

旅番組(?_?)かな

なわけないかf^_^;

2010-03-27 土 17:57:35 | URL | ミツオ #- [ 編集]

のんびりゆっくりしてください!!


ちみくる?
わからないですね…

2010-03-27 土 18:30:57 | URL | なつ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-27 土 19:29:16 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-28 日 13:20:48 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

Twitter

プロフィール

初音みのり

Author:初音みのり
Birthday*1987.12.10
BirthPlace*TOYAMA
BloodType*A
Height*158

趣味*映画鑑賞、ショッピング
特技*ピアノ


